--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サージカルマスク

このサージカルマスク
医療者も使っている優れもので
インフルエンザの進入を防ぐ効果があります。


但しサージカルマスク
使用するにあたり、2点ほど注意が必要です。


1.口~鼻をしっかり覆う事

インフルエンザは口腔・鼻腔より進入してきますので
しっかり鼻まで覆うようにしてください。


特にマスクを着用していても鼻まで覆わない人は全く効果がないと
いっても過言ではないでしょう。



2.マスクの持続効果は8時間まで。

このマスクの効果は
大体8時間が限度だといわれています。

その為しっかり8時間毎の交換をして下さい。


そうしないと
ただマスクをしているという
意味のない事になってしまいます。


以上2点を忘れずに行えば
そんなに慌てる必要もありません。


そして基本のうがい・手洗い


これだけは
しっかり行うのは義務付けて下さいね。


とにかく
集団感染しやすいものなので
必要以上に人の集まる場所へ行くのは
危険ですので、なるべく行かないようにするのが
ベターだと思います。


また
発症したと思っても慌てず
最寄の保健所に相談すればOKですので。


慌てず
ゆっくりと対応しましょう。

スポンサーサイト
マスク 新型インフルエンザ対策


■新型インフルエンザと疑った場合。

日本でも感染者を
ドンドン広がっている新型インフルエンザですが
いつのまにやら感染者数が世界で4番目になったそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000007-jij-int




-インフルエンザの症状-

・急な発熱(38℃以上が多い)
・のどの痛み(咽頭通)
・咳・痰・鼻水・鼻閉(鼻づまり)などの気道炎症状
・腹痛・下痢・嘔吐などの胃腸症状
・関節痛



これらの症状が出たら
いきなり病院に行かず、まずは最寄の
保健所に電話をして下さい。


自宅待機か医療機関への診察。


この2つが主になりますがインフルエンザの特徴である
発熱がないとか、インフエンザと疑わしくない場合は
自宅待機となる場合が多いです。


もし医療機関への診察を
勧められた場合、保健所から最寄の
医療機関への連絡を入れてくれます。


その医療機関は
新型インフルエンザの患者さんを診察
出来る準備をして待っていますので、後はその
医療機関へ行くだけ。


但し
自分がインフルエンザの感染源と
なりかねませんし、家族も又
感染してしまう恐れもあります。


そこで
インフルエンザの症状が出ている人
また
その家族には絶対に
して欲しいものがあります。


それが
サージカルマスク

このサージカルマスク
医療者も使っている優れもので
インフルエンザの進入を防ぐ効果があります。

05/20/2009    はるな愛の若返り施術

はるな愛と言えば,12月2日に放送の「おネエmans」(おねえまんずと読みます)で、若返り施術を紹介していました。
美容クリニックで行うそうです。

その場所は「アヴェニュー表参道クリニック」というクリニックです。
番組内では形成外科医辻晋作院長が紹介されていました。

そもそも、若返り施術は、ハリウッド女優などを中心に、海外ではよく行われている施術らしいです。
日本でも最近聞かれるようになった若返り施術を、はるな愛はじめ、小原(クワバタオハラ)、泰葉が実際に体験するコーナーです。

はるな愛さんの場合、気になっている「二重あご」に施術しました。
高周波を使う施術で、お肌のコラーゲンを増やして、リフトアップしていきます。
「サーマクール」という強い高周波の熱で、自分の皮膚の下に眠っているコラーゲンを活性化させることができます。
これはリフトアップ効果があるそうです。

「サーマクール 効果」とはどういったものでしょうか?
はるな愛の受けた施術は、温度60度ほどの高周波を直接フェイスラインにあてていくのですが、それはかなり痛いようです。
この施術は、もし効果がでれば半年から1年くらい持続するようです。
ときおり効果が出なかたっり、単にやけどするだけで終わったケースもあるそうです。
番組内では30分ほどこの施術を行い、はるなの二重あごはかなり解消したようです。
この企画は続くことになり、次回、その他に気になっている毛穴の開きや、二の腕たるみを解消する施術を受けるそうなので効果が楽しみですね。
この企画で小原は、眉間シワの改善と、鼻筋を通らせたいそう。
泰葉は、鼻筋を通したいのと、唇をふっくらさせたいそう。

 世界的人気を誇るホラー映画「呪怨」シリーズの最新作「呪怨 白い老女」「呪怨 黒い少女」の製作発表会見が、4月15日、東京・六本木のグランドハイアット東京にて行われ、南明奈、瀬戸康史、鈴木裕樹、中村ゆりらキャスト陣をはじめ、三宅隆太監督(「白い老女」)と安里麻里監督(「黒い少女」)、原案・監修を手がけた清水崇、一瀬隆重プロデューサーが出席した。 同シリーズは99年に製作されたビデオ版が口コミで話題を呼び、清水崇監督の劇場版「呪怨」(02)、「呪怨2」(03)が大ヒット。その快進撃は日本国内にとどまらず、清水監督によるハリウッド版「THE JUON/呪怨」(04)、「呪怨 パンデミック」(06)も全米興行収入1位を記録している。 
 「白い老女」で映画初主演を果たしたアッキーナこと南は、同作の脚本のあまりの怖さに号泣してしまったそうで、「最初は『こんなのできない!』って大泣きしたけど、挑戦してみたいと思った。撮影中も泣くのをこらえて頑張った」と笑顔。一方、加護亜依主演の「黒い少女」に出演した瀬戸は、「ホラー映画の撮影現場は暗い雰囲気なのかと思ってたけど、実際は和気あいあいで楽しかった」と振り返った。 「呪怨 白い老女」「呪怨 黒い少女」は6月27日より新宿バルト9ほかにて同時上映。今夏にはWii用ゲームソフト「恐怖体感 呪怨」の発売も予定されている。

アッキーナ、「呪怨」最新作で映画初主演!あまりの怖さに号泣(EIGA.COM)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090416-00000005-eiga-movi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。