--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪市が候補に挙がりながらも、投資に見合う収益が見込めないなんて。。。
ちょっとショックかな。
ま~USJがあるからそれを良しとするのか、引きで見るのかのことなのかな?
ま~ディズニーは千葉だけど、東京なんだろうというぐらい関東で根付いているんだから
遠くてもそれはそれなりに夢のディズニーでいいと思うけどネ。

東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)を運営するオリエンタルランドは7日、関東以外の大都市圏で検討していた「屋内型エンターテインメント施設」の開設を断念すると発表した。福岡市や大阪市が候補地に挙がっていたが、投資に見合う収益が見込めず、「事業性を見いだすことは困難と判断した」(同社広報部)という。 同施設は10年以降のオープンを目指し、関東圏以外の大都市の中心部にディズニーブランドを活用したレストランや物販店、ショーを上演するステージなどを開設する計画だった。投資規模は数百億円で、年間入場者数は数百万人程度を想定。少子高齢化が進む中、新しい施設を通じてディズニーに親しみをもってもらい、遠方からのTDRへの動員につなげることを見込んでいた。 オリエンタルランドではディズニー社と共同で1年にわたり、候補地選定のための市場調査、採算性などの検討を進めてきたが、当初、想定していたほどTDRへの動員が見込めそうになく、新施設自体の採算も見込めないことなどから計画を断念したという。 オリエンタルランドは「(屋内型施設と)別のかたちで全国を視野に新たな事業の開発を模索していく」(広報部)としている。【田畑悦郎】

<TDR>関東以外の「屋内型施設」開設断念…採算見込めず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000106-mai-bus_all


今日のラッキーキーワードは、「日本放送出版協会」です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。